ミサンガの作り方(1)

ミサンガの作り方でとっても簡単なものを紹介しますね。
ミサンガの作り方をひと言で言うと、刺繍糸を束ねてリング状にするだけです。

これだけでも立派なミサンガになりますよ。
では具体的なミサンガの作り方です。
まずは何色かの刺繍糸か飾り紐などを準備しましょう。
太さはなどは貴方のセンスで選んでください。
ミサンガを作るときの糸の長さは、人それぞれで手の大きさや手首に太さが異なりますので、かるく自分の手首に巻いて見て長さは確認しておきましょう。
その長さよりも10cm程度長い刺繍糸を準備します。
ミサンガを作り方ですが、準備した刺繍糸を適当に撚ってお尻の部分をまとめて結ぶだけです。
結んであまった部分は、適当にカットしておきましょう。
これでも立派なミサンガが出来上がります。

ミサンガを作るときにどんな色の刺繍糸を混ぜて、どんな太さにするかは、何度か作ってみないとしっくり来ないかもしれませんが、貴方のセンスにあった、貴方だけのミサンガを作ることが簡単にできます。

これもミサンガの作り方の一つです。簡単ですよね。